適正体重を知る

これって、案外知っているようで、知らないんですよね。

自分では大丈夫だと思っていても、メタボリックシンドローム症候群の予備軍が
大勢いるようです。

ここで、しっかり自分の体重をチェックしてみましょう!

まずは適正体重を知り、現状を把握するために、適正体重チェック!

あなたのBMIを計算してみましょう。(BMIは、体重と身長の比率から
肥満度を求める計算式です。

体重(s)÷身長(m)÷身長(m)=BMI(肥満度を表す)

では、あなたの適正体重を計算してみましょう。

身長(m)×身長(m)×22=適正体重

なぜ、22を掛けるのかというと、BMI22が適正体重ということです。

さて、あなたの現状はどんな結果でしたか?
ここにBMIの判定を掲げておきます。参考にしてください。

BMI22 適正体重
BMI18.5〜25未満 普通体重
BMI18.5未満 やせすぎ
BMI25.0〜30.0未満 肥満度1
BMI30.0〜35.0未満 肥満度2
BMI35.0〜40.0未満 肥満度3
BMI40.0以上 肥満度4
Oh!美肌☆健康&ダイエット
back
inserted by FC2 system