健康食品の選び方

Oh!美肌☆健康&ダイエット

健康食品は医薬品とは違って、元来健康的に生活するために必要なものを補助する食品で、それを摂取することによって、病気が治るとか、症状が改善するとかいうものではありません。

もし、その健康食品に効能とかが記されていた場合、薬事法に触れている恐れがあります。

お薬のように、すぐに病気が治るとか、症状が治まることを期待すると、期待はずれに終わってしまうことが多々あります。

しかし、生活していく上で、毎日の食事から必要不可欠な成分を摂取することは、不可能に近いと思います。

体に必要であっても、普段の食事から摂るのは難しいものもありますし、また補助的に摂取する方が効率が良い場合もあります。

では、どのようにしたら自分にあう健康食品を見つけることができるのでしょう。

私の場合は、あちこちのサイトを渡り歩き、ネットで調べることが多いのですが、初めての製品の場合は、いきなり現物を注文するより、お試しサイズとか試供品とかで試してみてから、気に入ったら注文する方が良いと思います。

中には、体質に合わないものや、飲みにくいもの、食べづらいものなどもあり、それではせっかくいいものであっても、長く続けることができないからです。

自分に合うと思ったら、1週間くらい摂取してみると、案外効果が分かるものです。
それでも、3か月以上様子を見ないとわからないものもあるかもしれませんが、それ以上となるとなかなか、続けることはできませんよね。


生活の質を上げるために、自分にぴったりの「健康食品」を探し出せるといいですね。
あまりに数が多すぎて、迷ったりもしますが、私の場合は、これだと思ったら、それを信じてひたすら摂り続けるというパターンが多いです。

inserted by FC2 system