Oh!美肌☆健康&ダイエット

私の体験から

基礎化粧品、コスメグッズへのこだわり

まず、私が基礎化粧品として、一番気にするところは
自分の肌に合っているか、肌に負担がかかっていないか
というところをチェックしています。

新しい製品がでて、試供品などをもらう機会もおおいのですが、
いきなり何でも試してみないで、必要か否か?

で、試してみようと思ったら、まずはパッチテスト。
以前、いきなり試供品を使ってみて、顔がかぶれてひどい目に
あったことがあるのです。
それ以来、新しいものにチャレンジするときは、二の腕の内側の
一番皮膚の柔らかいところで「パッチテスト」をします。
みなさんにも、絶対これだけはやってほしいことです。

現在は、コラーゲンの入ったゲル状クリームを中心に、目元など
アイクリームをつかって入念にお手入れしています。

また長年続けているのが「ゲルマニウムローラー」での、マッサージです。
これ、以外に簡単ですが、結構効果があると思います。

もう10年以上前に、2万円位で購入しましたが、以来毎日3〜5分くらい
マッサージを続けています。
もうとっくに元は取れましたが、これって半永久的に使えるすぐれもの。
皆さんも、続けられる自信がある方にはお勧めのグッズです!



皆さんは、出かける時も、出かけない日もちゃんとお化粧してますか?


日々がメイクアップの腕のみがきどころです。 毎日お化粧して下さい。
毎日同じようなメイクをしないで、いろいろ工夫をしてみてください。

たとえば、私の場合ですが、まぶたの上が少々窪んでいて、暗めのアイ
シャドーをつけると、どうも疲れているように見られるんです。
それで、今度は、ピンク系のアイシャドーとシルバー系のアイシャドーを
使ってみたら、「疲れてる?」って聞かれなくなりました。 

もちろんアイラインもきちんと入れて、メリハリのあるメイクが身上です。          
inserted by FC2 system